生活を良くするナビ

生活を良くする為の便利な商品やサービスが日々生まれてきます。人々の生活が便利になるような商品・サービスを配信していきます。

家に居ながら映画が見れる動画配信サービス

自宅に居ながら映画やドラマなどが見放題の動画配信サービス、最近ではかなり多くの会社がサービスを展開しています。 米国資本のhuluやNETFLIXをはじめ、ドコモが展開するdTVなど、数多くの動画配信サービスがあります。その動画配信数は各社とも数万本にも…

ネットで引っ越し見積もりを行う際の注意点

ネットで引っ越し見積もり 12月に引っ越しを行う予定で引っ越し業者を探しています。ネットで引っ越しの見積もりを行う予定ですが、見積もりに少し不安が・・・ 引っ越し料金は荷物の内容によって異なってきますが、直接営業の方が訪問して見積もってもらう…

水素水はニセ科学?効果はあるのか?

ここ数ヶ月水素水に関するニュースが数多く流れました。その内容は水素水はニセ科学なのか?効果はあるのか?などという報道です。 私自身も数か月前から水素水を利用しており、かなり関心を持ってこれらの記事を拝見していました。水素水は数百に及ぶ臨床試…

レンタルのウォーターサーバー選びのポイント

ご自宅にウォーターサーバーを設置している方は多くなったと思います。私も自宅ウォーターサーバーを置いていますが、使ってみると非常に便利で、レバーをひねるだけで冷えた美味しい水が出てくるので喉が渇いたらいつも使ってしまいます。 ウォーターサーバ…

仕事の効率を上げる血糖値コントロール

最近、WEBプログラミングをフリーランスでやっている人と話す機会があった。仕事の効率を上げる為と、引き締まった体作りの為に食事制限を行っているという。IT系などのデスクワークが多い仕事では、食後の血糖値の急上昇を避ける為に糖質制限を行い、お米や…