生活を良くするナビ

生活を良くする為の便利な商品やサービスが日々生まれてきます。人々の生活が便利になるような商品・サービスを配信していきます。

家に居ながら映画が見れる動画配信サービス

自宅に居ながら映画やドラマなどが見放題の動画配信サービス、最近ではかなり多くの会社がサービスを展開しています。

米国資本のhuluやNETFLIXをはじめ、ドコモが展開するdTVなど、数多くの動画配信サービスがあります。その動画配信数は各社とも数万本にも及び、大半の作品は月額固定費で見放題で視聴可能で、新作や準新作はPPV(有料)となっている場合もありますが、独自のドラマを配信したりなど各社毎にオリジナル性を出したサービスを展開しています。

かなり多くの動画配信サービスがある為、どれがいいのか迷ってしまいますね。各社ともにそれぞれ特徴があるようで、何を基準に選べばいいのかポイントを上げてみます。

参考にしたサイト:https://www.vodlife.net/

 

■月額料金とサービス内容
料金体系は、動画配信サービスのほとんどが月額固定の定額で見放題となっており、会社によって異なりますが、数百円から数千円という料金になっています。料金が高い分、良い画質(4Kなど)が選べたり、アカウントがいくつも使えて同時視聴ができるなどサービス内容が違うので、使い方に合わせてプランを選ぶのがいいですね。

■動画配信本数
配信している動画の数も会社によって大きく異なります。数千本から数万本という感じですが、正直そんなに毎日何十本と視聴する訳でもないので、見たいジャンルの作品が多く揃っているかなどを基準とした方がいいでしょう。

■作品ジャンル
作品ジャンルはドラマ(国内、海外、韓流)、映画(邦画、洋画)、アニメ、ドキュメンタリーなどかなり多くのジャンルの動画が配信されており、会社によって作品の品揃えが異なります。米国資本のhuluやNETFLIXなどは海外ドラマが充実しており、韓流ドラマなどは国内資本の方が品揃えが豊富だったりします。またNETFLIXの様にオリジナルのドラマを配信している会社もあり、各社毎に作品ジャンルの品揃えに特徴があります。自分が見たいジャンルがあるかを確認してみるのがいいでしょう。

私も色々と現在検討中です。私の場合は韓流ドラマ中心に視聴したいと思っている為、韓流ドラマが充実している動画配信サービスを検討中です。
参考にしたサイト: