読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活を良くするナビ

生活を良くする為の便利な商品やサービスが日々生まれてきます。人々の生活が便利になるような商品・サービスを配信していきます。

ネットで引っ越し見積もりを行う際の注意点

ネットで引っ越し見積もり

12月に引っ越しを行う予定で引っ越し業者を探しています。ネットで引っ越しの見積もりを行う予定ですが、見積もりに少し不安が・・・

引っ越し料金は荷物の内容によって異なってきますが、直接営業の方が訪問して見積もってもらう場合には料金が明確ですが、ネットや電話で見積もり依頼する場合は、正確に荷物の料を伝えないと別料金を取られる可能性もあるとのこと。

www.otokuhm.com

本来ならば営業の方に来て頂いて見積もってもらいたいところなのですが、日中家にいることが少ない為、仕方なくネットで見積もり依頼をすることにしました。

オンシーズンとオフシーズン

色々と調べてみると、引っ越しにはオンシーズンとオフシーズンがあるようで、新学期や新年度が始まる2月後半から4月前半、また年始に向けた辞令が下りやすい時期である12月がオンシーズンに当たるらしく、オンシーズンは引っ越し需要が増す為に引っ越し費用も上がるんだとか。12月に引っ越すので少しでも引っ越し費用を抑えたいところ、一括見積もりなどを利用した方がよさそうです。